Nachico's logbook

쓰고 싶을 때에, 쓰고 싶은 말으로, 쓰고 싶은 것을, 쓰고 싶은 만큼.

2006年03月


ただいま〜〜〜(>▽<)〜〜〜!!!

昨日30日の朝、トパーズ号は横浜港に到着し、
私なちこは無事地球一周の船旅を終え、帰ってきました〜!!

時たま私のことを思い出してくれてた人、
心配しててくれた人、
旅の安全を祈ってくれてた人、
手紙をくれた人、
メール送ってくれた人、
見送り・出迎えに来てくれた人、
土産話を楽しみに待っててくれた人、
そしてこのブログを見ててくれた人、
みんなみんなありがとう☆

帰ってきて、溜まってるメールを見ようと思ったら、
引き落としの口座の残額が足りなかったみたいで、
ケータイが止められてました…(^^;)
お帰りメールorコールしてくれた人、マジでごめんなさい!!
さっきお金を払ってきたので、もう使えます。


しばらくは、荷物の整理、写真の整理、心の整理、復学の準備などに追われそう。でも、やることやりながらも友達にどんどん会おうと思ってるし、このブログでも旅の報告をしてこうと思ってるので、連絡&チェッ
クよろしく!!

 

今夜はうちの自慢の桜で家族でお花見で〜す☆

 

 

 

おひさしぶりですー。

一部にはウシュアイア出港後(2月19日頃)に更新するなんて予告しておいたのに、こんなに遅くなっちゃってすみません。

 

遅くなった言い訳を少しさせてもらうと…

 

相変わらずの性格で、ブログに載せる文章を書くなら、きちんと腰を落ち着けて時間をとって内容あるものを…と思っていたんだけど、そんな時間がなかった(というか、この船の上ではそんな時間がとりようもないということに最近ようやく気付きました…(^^;))

ウシュアイア出港後に風邪をひいて、とりあえずその風邪を治すのが最優先だと思って休んでたんだけど、なかなか治らなくて休むのが長引いちゃった(実はまだ治りきってない…)

洋上大運動会の実行委員になって、一週間くらい前から一昨日まですごーく忙しかった

 

こんな感じだったのです。

 

 大変だったけど、めちゃめちゃ充実で大盛り上がりの運動会も終わり、昨日は一日ゆっくり休んで、今日やっと更新することができました☆

 待ってくれてた人、ありがとう!!遅くなって本当にごめんね。

 

 

 気付けば船旅も終盤に差しかかってきています。

 私は元気でやってます。

 船内生活はとても快適で、スタッフやクルーに申し訳ないくらい。

 友達もたくさんできました。

 

 船内では、「水先案内人」と呼ばれる様々な分野の専門家の人の講座に出たり、参加者の人がやってる自主企画に出たり、自分で自主企画をしたり(けん玉部、韓国語教室、死ぬまでにしたい100のことetc.)、船内新聞のタイムテーブル欄をつくる仕事を手伝ったり、友達としゃべったり、一人で海を眺めながらボーっとしたり、ベースの練習をしたり、ハガキを書いたり、サッカーをしたりしています。地味に洗濯とか部屋の片付けなんてのもしてるけどね。

 

 寄港地では、交流プログラムに参加したり、オプショナルツアーをとる時もあるし、自主行動で動く時もあります。どの国でどんなことをして、どんな人と出会って、どんなことを考えてきたのかってのは、帰ってからちゃんとした形にまとめて、また載せられたらいいなと思ってます。書き始めるとキリなくなりそうだから、今日は書かなーい!

 

 

 毎日いろんなことがあって、いろんなことを考えるけど、このクルーズを通して思うことは、私の完璧主義志向、All or Nothing志向(←良くない意味での)を直す訓練を、いろんな場面でされられてるなってこと。本当にちょっとかもしれないし、目には見えにくいと思うけど、成長して帰りたいと思うので、待っててくださいな。

 

 残りあと21(時差の関係で、実質上は20!!)。まだまだやりたいことがいっぱいある。後悔しないように、精一杯楽しみます☆☆☆

 

 

では、またー。

 

 

お知らせ!!

hotmailのアカウントが、30日サインインしないと消えてしまうということをすっかり忘れてて、実は1回失効してしまいました!!出航〜2月5日までの間にメールを送ってくれた人いますか?もしいたら、そのメールは私の手元に届いてません!!ごめんなさい!!

改めて同じメールアドレスで登録し直したので、2月5日以降に送ってもらったメールは、届いてます。

このページのトップヘ