Nachico's logbook

쓰고 싶을 때에, 쓰고 싶은 말으로, 쓰고 싶은 것을, 쓰고 싶은 만큼.

2014年02月

今日、ゲストハウスをチェックアウトして、完全にアパートに引っ越しました!

連休(職場はメンテナンス休館)の4日間に分けてゲストハウスと新居を3往復半したので、なんか今夜ゲストハウスに帰らないのが変な気分だよ。


宅配便を使わずに全て運べたことには満足(^O^)
(3往復半のうち、スーツケースは2往復半!)


完了と言っても、まだ全く片付いてません。
ぐちゃぐちゃ〜。

ベッド買うお金が足りなかったので、しばらくの間、泊まりに来る方は布団持参でお願いします(笑)。
手土産は、カーテンかチェストか本棚かラグがいいな…( ̄∀ ̄)つまり全部ない…。
つっぱり棒でも可。

いろいろ買い揃える必要がある物が多くて、いかにゲストハウス滞在によっていろんなものをシェアさせてもらってたかに気付いた。
ガスコンロ、洗濯機、冷蔵庫はもちろんのこと、掃除機、布団・シーツ&カバー、皿やら箸やらの食器・鍋やらフライ返しやらの調理器具・それらを洗うスポンジや洗剤・ラップとホイル、踏み台、物干し棹・ハンガー、トイレットペーパーとティッシュ…
長期間ゲストハウス暮らししちゃう人の気持ちもわかるわこりゃ!

そして、入居日に気付いたんだが、なんとこの部屋にはライトもついてなかった!(玄関、キッチン、部屋の隅の洗面台のはついてたけど)
さっきやっと買ってきましたよ(゜∀゜)

職場の人に教えてもらったリサイクルショップをだいぶ活用したけど、それでも用意してた予算じゃ全然足りなかった(>д<)
新生活を始めるって、なかなかお金かかるなぁー。

でも、とにかくこの4日間の私はかなり頑張ったわ!
4日もあるんやから、頑張り過ぎないように気をつけてたけど、それでもやっぱ頑張った!
自分をほめてあげましょう☆


さて、寝るスペースを作らなければ……。

職場で使うトートバッグがほしかったんですよねー。
ファイルとかクリップボードとかを持って館内を歩くことが割とあるから、それらを入れられるくらいの。

でもせっかくマンガミュージアムで働いてるので、そこらへんで売ってるようなフツーのバッグじゃなくて、マンガとかアニメにちなんだようなやつ使いたいなぁって思ってたんですよねー。

雰囲気出るし。
お客さんに「おっ!」って思ってもらえそうだし。
他の職場だったらちょっとできなそうだし。

だから、なんかちょうどいいやつないかなぁって思ってたんですよねー。


そしたら、


あったー!!!

本屋をぶらついてたら、ピノコ生誕40周年記念のMOOKwを発見!

なんと、付録が「ブラックジャックトートバック」ktkrーーー!!!(°∀°)!!!

普段はこういうファッション小物付録のついた雑誌とかMOOKを「けっ!」って思ってる私ですが、これは即買いしてしまった!(≧∇≦)


表面は、ブラックジャックのシルエット。
omote














裏面は、ちぇんちぇーのオペのどーぐの柄なのよさ!
ura











 


タグはピノコ。
pinoko












 

このMOOKについてた!
mook










 


 

しーうーのあらまんちゅ!

このページのトップヘ