日付変わりまして、3月30日。

初めての地球一周から帰ってきて10年目の記念日です。にひひ。

今日は第90回クルーズが帰港する予定ですね。

CIMG4477











あの日の朝の相模湾



さて、しばらくアップするのをやめていたブログを、再開しようと思います!

なんでやめてたか?

なんでまた始めようと思ったか?

まぁ、そのあたりは、これからぼちぼち書いていくかもしれない。

書いていかないかもしれない(笑)。


ブログのタイトルとデザインも新しくしてみました。

URLも、
http://blog.livedoor.jp/nachikorea
から
http://nachico.blog.jp
に変えました(とは言っても、古いほうのURLからも来れるようにはなってます)。


なんか気づいたら、鎌倉の親友と、尼崎の親友と、東大阪の親友が、そろって人生の転機を迎えてるんだよなぁ。

そして私も、新たな夢に向かって、すでに動き始めています。

どんな夢か?

まぁ、そのあたりは、これからぼちぼち書いていきます。

いろんな人と一緒に叶えたい夢なので!


新しいブログタイトルは、Nachico's logbook。

logbookは「航海日誌」の意味です。

人生という名の航海を・・・とか書くと、恥ずかしいのでやめときます(笑)。

図らずも、logという単語は、私が初めて働いたITの世界をイメージさせるし、bookは言わずもがな現在の私の専門分野。

キャッチコピーというほどでもないけど、「なちこりあ」時代に掲げていた言葉、
쓰고 싶을 때에, 쓰고 싶은 말으로, 쓰고 싶은 것을, 쓰고 싶은 만큼.
(書きたいときに、書きたい言葉で、書きたいことを、書きたいだけ)も、残してみました。
気に入ってるから。

このブログは終わりにして、新しいブログを始めようかとも考えたけど、なんだかんだでここに戻ってきました。

「今、この瞬間」を大切にして生きていきたいけど、やっぱり、これまでの自分も愛しくて大事な自分だしね(しょーもない自分や恥ずかしい自分も含めて!)。

韓国に行ったこと、船に乗ったこと、プログラマを経験したこと、司書になったこと、そしてブログを書き続けてきたこと、どれも今の私を形作っているものだし、それを通して得たものが数え切れないほどあります。


改めて、よろしくー。