こないだの記事から今日までにあったことや思ったことも、

鴨宮のコミュニティストアに貼ってあった「地球一周の船旅」っていうポスターを
見た日から今日まで、突っ走ったり立ち止まったりしてきたことも、

ピーセンに関わったこの3年9ヵ月で自分が何を学び、どう変わったのかってことも、

全部全部、ものすーごーい長ーい文章で、ぎゅうぎゅうに詰め込んで
書きたかったけど、

残念ながら時間が全然ありません (+д+;)
今さっきやっと荷物が詰め終わりました(^^;)

あと1時間で家を出発しなきゃいけないのに、やることがまだ残ってるし。

 

 

 

船に乗るっていう実感はまだないんだけど、
これだけは言っておかなきゃって思うのは…

私がこの船旅に参加することを、理解してくれて快く送り出してくれる両親を始めとして、
名前を挙げたらキリがないくらい本当に本当にたくさんの人に支えられて、ここまで来れたってこと。

みんな、どうもありがとう。


もっとたくさんの言葉を使って気持ちを伝えたいのに、この時間のなさが憎くてもどかしいよ。

でも、幸せってのは決してフワフワなんかじゃなくて、バタバタで、ごちゃごちゃで、いろんな気持ちが入り混じってて、ギリギリで、笑えて泣けるものだってことも、この夢をかなえる中で学んだことのひとつだから、まとまりなく、落ち着きもないこのまま、出航しちゃおうと思います。

出航前のここ1ヶ月くらいは、間違いなく今までの人生で一番濃い生活だった。
船の上では、それを越えるくらいの密度を保っていきたいな☆

53、54、それ以降のみんな、
いつでも自分から動いて、ボラスタ生活を楽しんでね。
みんなのおかげで、想像以上の日々が過ごせたよ。本当にありがとう。

 

船の上ではネットの料金がとても高いので、頻繁に更新するのは難しいけど、
旅中も寄港地もしくは船の上から、最低でも1回は絶対に更新します。
ので、たまにはチェックよろしくね☆

 

それでは…

 

行ってきます!!