ちょっとした事情により、最近インターネット環境がほとんどないんですよ。
あ、ちょっとした事情が何かを知ってる人、うっかりコメントに書き込んじゃダメよ。

ケータイもないし。

で、ブログの更新も滞り気味なわけですわ。
書きたいことはいくらでもあるのにね!

まぁ、ブログにかけない分、自分の日記に書いて発散するようにはしてますがー。



先週から、外部研修で大崎に通ってます。
わかると面白いけど、わからないととことんわからない、C言語を勉強中…。

アルゴリズム?変数?ポインタ?関数?コンパイラ?配列?
マクロ定義?デバッグ?引数?プロトタイプ宣言?ロードモジュール?
  (@▽@)???
高校の時の数学の授業を思い出す…。
わかんないのに、わかってるような顔で聞いてみたり。
何一つ意味がわからない板書をとりあえず書き写すだけ書き写したり…(^^;)。


なみやえりかも今ごろこんな研修やってんのかな〜?とか、思ったり。


でも、ふと研修初日の自分と比べてみれば、もう単純なプログラムのひとつふたつは組めるようになってたりして、やっぱり成長はしてて。

高校の時の数学と違って、投げない事が大前提だし。

だんだんと実際の仕事のイメージも見えてきて。


新しい世界に取り組んでるんだなぁ、私、
といった感じの日々です。




今週末は、アースデー♪