ハナミズキも藤も、咲いたと思ったらあっという間に散ってしまって、最近は朝外に出ると「もうすぐ田植え」な匂いがしてる。目に青葉。


 最寄り駅の無人駅が、今朝はなんだかやたら賑やかだった。修学旅行に向かう、地元の小学生たち。電車に乗って会社の最寄駅に着いたら、また違う小学校の6年生たちがわらわら。そんな時期。
 彼らの目には私はちゃんと「会社員のお姉さん」に見えてるのかなぁなんて思ったりもして。あの頃は、23歳ってもっとずっと大人だと思ってたんだけどね。


 気付けばブログを半月も放置…(^^;)
時間的にも精神的にも本当に忙しい日々をすごしてます。でも、元気なので安心してね!新しくて刺激的なことや、めちゃめちゃ慌しいけど楽しいことや、胸がぎゅ〜となるくらい素敵なことや、深く考えさせられるようなことなどなどに囲まれて、毎日生きてるよ。



 会社の方はどうかと言うと、4月いっぱいで大崎での外部研修が終わって、また小田原の本社に通う生活が始まった。IDカードができて来たり、鍵当番と昼休みの電話当番が私たち新人の仕事として回り始めたり、いよいよ自分のデスクをもらったり、なんかどんどん会社員ぽくなってきてる自分を実感中。


 家に帰るとなかなか一人の時間が持てないから、会社帰りに駅の近くのカフェに寄って、しばらくボーっとしたり、日記書いたりして、考え事をするのが最近のお気に入りです。

 

 모내기철이 가까워지는 향기가 내는 계절이네요.
 신록도 예쁘구.

 시간도 없고 정신적으로도 여러가지 많이 바빠 가지고
 브로구를 방치해버렸어...

 그렀지만 나는 괜찮으니까 걱정 히지 않아도 돼.
 새롭고 자극적인 것이라든가
 아주 분주하면서 재미있는 것이라든가
 가슴이 너무 뛰는 것이라든가
 진지하게 생각할 만한 것들이 많이 있기 때문에
 알찬 나날을 보내고 있어(^^)/