GWのこと、書きたかったけど、何回か書き始めてはみたけど、あまりにも書きたいことがありすぎて、でもそれに反して書く時間がほとんど確保できなくて、言葉が気持ちに追いつかなくて、中途半端は嫌なので、やっぱり書かないことにしちゃいました。

はー、相変わらずALL OR NOTHINGな自分。


でも、これだけは伝えたいな。
みんな、ありがとう。遅くなったけど。
私、サッカーを好きになって本当に良かったって、心底思ったんだ。

あんなに大勢で、あんなに笑って、あんなに胸がぎゅ〜となった旅行は、今までになかった。みんなすごいよ。ホントにすごいって思った。一人ひとりが、なんでこんなに魅力的なんだろう、って。

一生“遊び”続けたいって、思ったよ。
サッカーのある、この星の上で。
そんな生き方を、教えてくれて、共有してくれて、ありがとう。


もちろん群馬・新潟に一緒に行けなかったけど、サッカーで繋がってくれてるたくさんの友達も。ありがとう。

そして、これからも、
よろしく♪




書きたいことを、書きたいだけ、書きたいように書ける時間がなかなかなくて、最近そのことは、ちょっと悲しい。もやもやしたりもする。

でも、私は文字が書けるし、ここにはキーボードとモニターもあって、ペンも紙もあって、自分の気持ちを言葉で表現する方法を、私は知ってる。

私からそう遠くないところには、キーボードとモニターはおろか、ペンと紙すらなかったり、文字が書けない人も、たくさんいる。
その人の魂は、「書きたい…!」って思ってるのかもしれないのにね。

私は、書けるんだから、書こう。
会社の階段上りながら、そんなことを考えてました。