話したいと思った時が話し時、と思って、KJKJに連絡したら、

いさきんち鍋に参加することに。いざ、神奈川・東京縦断!

ゆとおざことともよとKJKJと(じゅんちゃんとw)いさきとまちゃと私で

鍋を囲んで、きゃーきゃー言いながら食べた。楽しかったー。

みんな、ありがとう。特にいさきとまちゃね。


んで、いろいろ話は盛り上がり、おざこさんはお約束どおり終電を逃しw、

じゅんちゃんはとっとと寝てしまい、私とおざことKJKJで、トーク炸裂。

気付いたら、あれ?朝?みたいな。こんなのひさしぶり〜。

眠かったけど、寝るのがもったいなかった。


KJKJは新潟へ。

いさきも用事があって朝出かけたのに、私とおざこはおにぎりをほおばりながら

センター試験問題を解き(ちなみにおざこが英語で私が地理)、見事に2人とも8割越え。

なかなか気分よかった〜。


おざこは帰り、私は寝て、起きて、じゅんちゃんとごはんを食べに行った。

いさきママ、いさきパパ、ありがとう。いさきんち、居心地良すぎですマジ。

西川口駅前のなか卯で、うどんをすすりながら夢とかの話。

じゅんちゃんとゆっくり話せる時とかあんまないからね、嬉しかったよ。

現実はあって、でも夢は思い描くだけならいくらでもタダで、

疲れていろんなことがどうでもよくなってる時は逃げたいし、

でもきっと平穏と休息が与えてもらえれば、また「何か始めたい」って思うはず。

明けない夜はないんだけど、いつ明けるかはわからないんだよね〜。

私は東雲。って感じか。

じゅんちゃん、ありがとう。


更に北上。北上尾へ。

みるくとも話がしたくて連絡したら、マゲと3人で会えることに。

ステラタウンのレストランで、パン食べ放題のランチ♪
(あれ?さっきうどん食べたんじゃ…)

話したかった、今の仕事とこれからやりたいことの折り合いとか、バランスとかの

話も含めて、いろんな話できた。これまた楽しかったー♪

ありがとう、みるく、マゲ。


なんかさ、正直言うと、船を降りた時点では、今日みたいに、

みるくやマゲとこんなに楽しく3人で遊ぶ日が来るとか、全然考えてなかった。

そこまで、船でたくさん話してたわけでもなかったと思うし。

「みんなで、仲良し」ではあったけど、個人的に連絡とって会いに行くほどの

友達になれたとは、思ってなかったの。


いさきだってそうだし、じゅんちゃんだってそうだ。

いろいろ話せるって意味で仲良くなったのは、たぶん、船を降りてから。

おざこだって、ずいぶんお世話にはなってますけどw、

あんなにたくさんしゃべったの、初めてだったかも…!


個人的に本当に仲が良い、何でも話せる、って人は別として、

船で出会った友達の大半が、やっぱり「みんなで、仲良し」って感じで、

船を降りてからは、特に用がなければ個人的には連絡をしなかったり、

イベントごとで会っても、ひさしぶりの挨拶と軽い近況報告くらいだったり。

人数が人数だから、そういう人がたくさんいて別に悪いわけじゃないけど、

降りた後から、深まっていく縁もある。まだまだつながっていってる。

その可能性を、忘れたくないなって思う。

船で、あんまり話す機会がなかったから、あんまり気が合う人じゃないかもとか、

もうあの人とはそんなに縁がなかったのかもとか、簡単に思っちゃうのは、

もったいないよね。



川口も上尾も、やっぱり東京の街よりは、小田原みたいな郊外感、すき間があって、

人と物がぎゅうぎゅうに詰まった刺激的な東京よりも、居心地がよかった。

埼玉が、ちょっと身近になった週末でした。




あ〜楽しかった!
行ってよかった!