今日は、新しい職場第一日目(勤務地が変わった!)だったのだが、一日中睡魔との戦いだった…。しかも、帰りの電車で乗り過ごして、二宮まで行っちゃったよ(寝てたわけでもなかったのに…石田衣良読んでたら…)。自分で思ってる以上に疲れてたのかも。

ソウルでの4日間は、とっても充実だった。プクとゆずのおかげで、毎日新しい出会いがあったよ。留学から帰ってぶりのソウルだったけど、構えず浸らず、自然体の自分で楽しめたことに、我ながら成長を感じた。すっかり抜けてるだろうと思ってた韓国語も、予想以上に口から出てきた。

ソウルの旅日記は、明日から4日に分けて書こうかなーと思っております。

小田原の新市長は、私も票を投じた加藤氏に決まりました!新しい小田原が始まるワクワクと、一市民として行動を始めなければという責任感で、なんだかドキドキ。でも、楽しみです。地元でのつながりも、少しずつ広がってます。