うわ、7月だ。

今年も半分終わっちゃったよ。
かじぽん、年賀状の準備は進んでる?



なんか、自分は何がしたいのかよくわかんなくなっちゃいました。
…と書くと、いかにもありがちな悩みっぽく読めちゃうけど。
何かが変わろうとしてるのかなぁ。
それに心がついていけてないのかなぁ。

書くことを、やめようとは思わないし、
書くことで救われることもたくさんあるけど。
今は、書くよりも、読みたい。


複雑に絡み合った要素や条件を、
自分なりに意味づけして、比較して、考えて、選択して、
そうして今ここにいることは確かなのに、
どうしてこんな気持ちになるんだろう。

こんなどうしようもないもやもやが、
いつまでも続くわけじゃないって頭はわかってるのに、
でも続いたらどうしよう、ろくでもない…って何か強い力で
思わされてることに、わけがわからなくなるし、
面白くも思う。


そして結局はこうしてブログにこういうこと書いてる自分に、
苦笑いというかなんと言うか…。






夏が来る。