今日、引っ越しました。
まだ荷物は全然片付けてないけれども。


退職日が明日ということもあって、
今日の最優先作業は、メールでの退職の挨拶。
直接会って「お世話になりました」を言えた人も多いけど、
会えなかった人も多いので、そういった方々に。
それから、私が立ち上げた「読書部」のメンバーや
一緒にボールを蹴ったサッカー部のみなさんにも、
それにちなんだ挨拶を送りたいと思ってたので。

新居はまだネット環境が整っていないので、
ネットカフェにやってきました。
ネットカフェなんてすごく久しぶり。
16:19に入店して、
3時間もあれば終わるだろうと思ってたけど、
気づけばこんな時間です。
本当に、いつまでたっても作業時間の見積もりが甘い子です、私。

実際に書いている時間と、考え込んだり、書くことから逃げたり、休憩したりしてる時間と半々くらいかもしれないけど、そういうのも含めて、でもやっぱりこれだけの時間は必要だった…と思うので、別に延長料金発生しようと全く問題はないけどね。

昨日までは「何書いたらいいんだ〜???」とかなり悩んでて、書かないで済んだらどれだけ楽だろうかとかまで思っちゃってたのに、意を決して書き始めたら、やっぱりそれなりのものを書きたくて、言葉を選んで(多少サンプル参考にはしたけど)、できるだけ送る相手によって違和感がない内容になるようにとか考えて書けてる自分がいて、社会人として「書かなくちゃいけない」のはしんどいんだけど、やっぱりひとりの人間として「書きたい、伝えたい」のも本当だし、こうやって「しんどいけど、書く」という感覚自体を私はもう好きになり始めていると思うと、それも嬉しかったりした。


実はまだ全部は書き終わってないんだけどねー。
続きは明日。
最後の在籍日に、最後の仕事みたいなもんだな。


部屋の片付けもあるし、それ以外にも
まだまだやることいっぱいあって、なかなか脱力できないけど、
まーひとつずつやってくしかないんだから、
ひとつずつやっていけばいいだけだよね。
時間もあるし。


とりあえず今日はもう帰ろう…。

おつかれさまです!