随時更新しようと思ってたけど
意外とめんどくさかった…ははは。

一人になる時間があんまりない一週間だったから
それが一番の理由だったかもな。

人といるのは楽しいけど
必然的に「読む」と「書く」時間はがくんと減るなぁと実感した。

5月からこっち
ほぼ毎日ブログを書き続けてこれたのも
一人の時間がたっぷりあったからだったんだろね。

3日のしまなみ海道ドライブのあとは

4日 バスで松江へ向かいなべよーと合流
      抹茶と和菓子でおもてなししてくれた…☆
      松江市内ぶらり
5日  出雲ぶらり
6日 3人で広島に戻ってきて葉ちゃんと合流
      宮島で元ちとせのライブ♪
7日 お好み焼きとつけ麺食べて、なべよーお見送り
      まんが図書館でまんが読んで、茜お見送り

こんな感じでした。
昨日は読書と洗濯と散歩で一日中まったり。
そして今日から4日間はまんが図書館通いです。


実は16日から週5でバイトすることが決まった。
ので、この広島滞在から帰ったら
とりあえず私のニート生活は一旦終了。
…複雑な心境です。

お金を稼げるのは嬉しいしホッとするけど
やはり働くのはまだ怖い。
でも、怖い怖い言ってても何も変わらずに時間ばかりが過ぎてしまうし
きっとそのことの方がよっぽども怖いことなんだろうから
嫌だろうが怖かろうがとにかく動きだしてみようと思う。
(なんとかそう思えるようになっただけでも変化だよー)

それだけで食べていけるってほどのバイトじゃないし
どんな人々と働くのかも働いてみないとわからないわけで
動きながら考えなきゃいけないことがたくさんあるけど
まぁ、なんとかなってほしい。


自分の頭でちゃんと考えるのと
動けなくならないために考えすぎないのと
そのバランスを探っていきたいなぁ。

高校の頃からずっと思ってることだけどね。