インプットする情報の量に対して、
アウトプットする情報の量が少なすぎる。
という理由で疲れている気がしてきた。

別に、インプットした情報をそのまま他の人にアウトプットするとか、
自分の中である程度加工して(要約するとか感想を添えるとか)誰かに提供するとか、
そういう直接的なことじゃなくてもいいんだろう。

風野さんと藤くんと平丸さんに萌え、なんてのも、けっこう前から
書こっかなーどうしよっかなー別に書かないでもいっかなーこんな時に・・・
みたいなことを頭の隅で繰り返してたのだけど。
やっぱ書いたらすっきりしたし。

経験上、このブログで書きたいことを書きたい形で書けてる時は
だいたい調子がいい。
友達と会ってしゃべるとスッキリするって人も多いと思うけど、
私の場合はしゃべって伝えるのが苦手だから、
ある部分ではすっきりしつつも、ある部分では逆にストレスになったりしちゃう。
なので、やっぱり書いた方が(当面は)よさそうだ。

最近はいつもだるくて、書くのもなんだか億劫に感じてしまう。
運動と似てる。
実際に一回一回やり始める時は「めんどくさーい」んだけど、
だからと言ってやらずに済ませてしまうと、結果的に身体がだるいんだよね。
そして悪循環なんだよね。
「よし!やるぞ!」と決めてやり始めると、結果身体も軽くなってすっきりする。
そうなんだよねー。