*** *** ***   *** *** ***   *** *** ***
 6.11 脱原発100万人アクション
 http://nonukes.jp/wordpress/

 なちこは【6.11新宿アルタ前アクション】に参加します♪
 2011/6/11 18:00〜20:00@JR新宿駅東口アルタ前(見物歓迎)
*** *** ***   *** *** ***   *** *** ***


どれくらいの人が知ってるんだろう?


震災から3ヶ月の明日、

全国100ヶ所以上
で、脱原発のデモやパレード、講演会、上映会などがあります。

日本以外でも、ドイツ・アメリカ・台湾・フランスなどでデモ!


6.11 脱原発100万人アクション
http://nonukes.jp/wordpress/
す、すごい!Google Mapが真っ赤!!

記事ー。↓↓

Yahoo!ニュース
「震災から3カ月となる11日に世界各地で脱原発デモ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110610-00000302-alterna-soci



そして、そのデモやイベントを全国の“中継市民”がUstreamを使って全世界に発信します。
すごいよ!「伝えたい」と思った素人の人たちが、iPhone片手に日本中から中継するって!

『6.11 脱原発100万人アクション』 完全ライブ中継プロジェクト
http://chukeisimin.info/611/

まずは、斉藤和義の「ずっとウソだった」にのせた告知VTRだけでも見てみて〜♪

記事ー。↓↓

シネマトゥデイ
「脱原発!求む!中継市民!日本全国一斉デモ『6.11脱原発100万人アクション』
 インターネットで全世界に向けて配信予定!」
http://www.cinematoday.jp/page/N0032958


こんなページもあるー。
「6.11脱原発100万人アクション マルチ画面で見ようぜ!」
http://tanikichi.net/611-00x.html

関連ハッシュタグ
#611nonukes
#611live
#iwakamiyasumi



私も、気合を入れて望もう!と思って・・・たんだけど、
ここのところ疲れ気味で気合もよう入らんので、
てろてろ〜っと行って、ゆるゆる〜っと参加する予定。
プラカードも、作る元気なかったから手ブラです。
(現地で配ってる風船もらえたらもらおう)

でも、「行く」「集まる」ことが、明日の私なりの主張方法だと思ってる。

東京では昼間に大きなデモが3つあって、
・芝公園
・渋谷(エネルギーシフトパレード)
・新宿(原発やめろデモ!!!!!)
それぞれのデモが終わったあとに、
参加者がどんどんアルタ前に集まってくるようなイメージです。
なので、アルタ前はすごいことになりそな予感ですよー!

6.11脱原発新宿アルタ前アクション
http://toudenmaeaction.blogspot.com/2011/06/611.html


ふらりと「ちょっと行ってみよっかな」って思った人いたら、メールちょうだいねー。

野次馬でも、様子見でも、興味本位でも、OKです。

素直に「原発イヤだ〜〜」って言ってる大人がいっぱいいるってことを、自分の目で見に来て!