3月30日の時点で、私の4月以降の予定は真っ白だった。
4月5日朝9時の高速バスで大阪に向かう、という予定以外は。

だからこそ、船に乗ることを選べたんだけどね。

あんだけ白かった手帳が、今はびっしり。
落ち着いて明日以降の自分の動きを考える時間がないほどに、バタバタと出航の準備をこなしてます。

だいたい今日が4月25日ってどういうことよ!?
いつの間にそんなに時間経ってたの!?
って思う。
びっくりする。マジで。
びっくりしすぎて、さっき家でひとりで爆笑してしまったよ。


特にここ2週間くらいは、グローバルスクールのある今回のクルーズにどうしても姉に一緒に乗船してほしくて、その誘いをかけつつ、自分の担当の仕事(やり方を覚えるとこから!)を進める…って日々だった。
なので、連日キャパぎりぎりの生活。
毎日少しずつ成長できてるのも感じるんだけど、増えたところに容赦なく作業が流れ込んでくるんだもん!
どっちにしろぎりぎりやん!みたいな(笑)。

このままじゃちょっとまずいと思って、今日はちょっとゆったりめに過ごすことにしました。
…とはいえ、必要なものを買いに行かなきゃいけないから、ほげ〜っとひなたぼっこってわけにもいかないんだけど。
仕事からは離れて過ごすようにします。

思い返してみれば、参加者として乗船する直前もやっぱりバタバタのドタバタのてんてこまいだったよな〜。
たぶん、そこから2回目の地球一周という余裕を引いて、6年分の人間としての成長分の余裕も差し引き、そして仕事で乗るという新たな条件と責任を足してみると、ちょうどトントンくらいかもな。

あるいは、トントンにできるくらいのレベルに達したからこそ、お誘いが来たのかもしれないね。

さて、渋谷に着いたなう。
もう一個書きたいことあったけど、別記事にします。