5月8日の出航に先立ちまして、5月1日から携帯電話の料金プランを一番安いやつに変更しました。

ので、極力ケータイを使わないで出航を迎えたいと思ってます!

通話を受信するのは私側にお金かかんないからいいんだけど、メールはパケット通信になっちゃうから受信もお金かかるんだよね?
特に絵文字とか写メとかの添付ファイルが付いたメール…!
極力控えてもらえるとありがたいっすー!(いちお自動受信は解除してあるけど)

いってらっしゃいのメールをくれる人もいるかと思うんだけど、リアルタイムの出航にこだわらないのなら、PCのメアドの方に送ってもらえるとありがたいです。
tokudanatsuki☆hotmail.co.jp (←☆を@に)
7日の夜にチェックできますので!(もしかしたら8日の朝にもチェックしてから出発できるかも)
リアルタイムいってらっしゃいも、EメールよりCメールだとありがたいかもー♪

そんでもって、帰航の時もまだやっぱり一番安いプランなので(月単位でしか設定できないんだって)、溜まってたメールを大量に受信しちゃうこととかがないように、この期間、うっかり私にメール送らないでもらえると助かります〜。
特にあれよ、一斉送信とか要注意よ!

ま、おかえりなさいメールについては今書いても忘れちゃうだろうから、またできたら船から呼びかけます。

以上、よろぴく(^_^)ノ