ブログを更新できてないってのは、自分にとってひとつのバロメーター。
書きたいことがないわけじゃないけど、書けない。
それは、疲れててだったり、しっくりくる表現が浮かばなかったり、読んでくれる人の反応を先に気にしてしまったり、その時々の理由によるんだけど(もちろん、それらが混ざってる時もある)。

エネルギーが滞ってる感じがする…。

読んでくれる人のことを考えたら、何か前向きで明るいことを書いた方がいいんじゃないかなって思う気持ちもあったりして、でも今の自分の中にそういう湧き上がってくるような前向きさも明るさもないから、書こうかなと思えることはちょっと暗いことばかり。
それなら書かない方がいいんじゃ…ってなって、いつまでたっても書かずにやり過ごしてしまってる今日この頃です。
(でもやっぱり「何か」は書きたくて、今こうして書いてるわけだけど)

9月中に決まるかもしれなかった仕事は結局決まらず、今は不確定要素をいくつか抱えた状態で、とりあえず短期バイト(@東京ピーセン)をしています。



明日も何かしら書こう。