ちょっと無理すればまだいけるんじゃないか、って考えるいつもの癖を
変えていかなきゃね。

誰も、
何甘えたこと言ってんだ、なんて思ってないよ。

自分のしんどさは、自分にしかわからないんだから。

身体の声に耳をすます。

心の声をないがしろにしない。


頑張ることもできたし、話したいって思う人と話すこともできた。
それはそれで、きっと得るものがあった。

けど、しばらくボーっとして、今何がしたいのか、どうするのが一番楽な気分になれそうなのかって考えたら、
やっぱり1人になりたいって思った。

頭の中にあることを
紙の上に出したいと思った。


駅までの道で
泣きたくなった。

だいぶ大きな決断だったのに、決めるまでも決めてからも、まだ泣いてないことに気付いた。


ボーっとしよう。

自分のために時間をつくろう。

どんな風に過ごすことが自分をまた元気にできるのかは、自分の中に答えがあるはず。